ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ベートーヴェンと呼ばれた男

50歳の誕生日を過ぎた時の事。


学生の頃は 生きて40歳くらいまでと漠然と思っていた。
まさか自分が50歳になるとは・・・。


このまま つまらない人生で年を取っていくのかな~ なんて
妙に切なく焦ってしまって 十二指腸潰瘍でいきなり入院。
色んなことにやる気を無くしてズルズルと時間だけが過ぎていき・・・。


髪は伸ばし放題で 1年近く会社に行っていた。
髭は気持ち悪いので 毎日 剃っていた。
色んなことに踏ん切りをつけるのに 1年近くかかったと思う。


私の定年退職の送別会の終わりかけの時に、
女の子達が集団で私の前にやってきた。酔った勢いで 一人の子が
『以前、髪を伸ばされた時がありますよね。
 私たちは そのときベートーヴェンって呼んでたんですよ。
 悪い意味じゃなくて・・・。』


ん・・・・?
ベートーヴェン・・・
悪い意味じゃなくて・・・
ベートーヴェン・・・


その時に 本当の意味を聞けばよかったと思う。


      





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。