ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

お金で遊んじゃダメだって! (美術9)

先週は風邪で体調が悪くて、熱によるものか薬の副作用によるものか分からないけど
雲の上をフワフワ歩いているような1週間だった。やっと 体調が元に戻った。


前回のブログでアイベックスのことをドイツではゲムゼと言うと書いたけど
色々と調べたところ間違ってました。ゲムゼはアルペンカモシカでした。
娘の『J君が私の絵を見てゲムゼと言った』の言葉に 少しショック。
と言うのは、J君は山の放牧の研究者で 時折 山小屋に長期間滞在し
仙人みたいな生活をしているので アイベックスとゲムゼの違いは 
当然分かってる筈です。
私の絵はまだまだ駆け出しなので 見分けがつかなかったのでしょうか?
しょうがないと言えばそれまでですが。


先週は アイベックス親子のペン画に 雲の上をフワフワ歩いている状態で
絵の具を塗りました。
特に顔の部分が上手く出来なくて 失敗してしまいました。
私の体調が悪いわけではなく 私の絵の技術がないのが原因ですが。


失敗作ですが、この絵を見ればアイベックスと言ってくれるかどうか・・・?
フワフワ状態で描いた失敗作だけど ブログに絵を載せてみます。

 

バックの空の色が それとなく 出せるようになりました。
何か 変でしょうか? 
あれあれ 何故だか顔の部分に100円玉が・・・。
じゃまだから 取ってみましょう。

 

なかなか 取るのに勇気が要ります。エイッ!

 

もう一つ100円玉がありました。
子供の顔は かなり下手に出来上がりました。
気になりますか・・・?
撮りましょうか・・・? やめますか・・・?

 

あまりに下手なので 半分だけにしましょうか・・・?
エイッ! 

ハイ 半分の50円にしてみました。
お金で遊んじゃダメですよね・・・。
観念しますか・・・ 

『続く』なんて言ったらダメですよね・・・。
コマーシャルの挿入なしで これが最後! 



         おわり


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。