ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

寄り道ですが  (美術8)

先日 浜モンと一緒に車に乗っていた時、
信号機が青なのに前の車が止まりました。
後ろに車が来てないことを確認し 私も合わせて車を止めました。
『青なのに 前の車 止まっちゃったよ。』
と言うと、浜モンが
『危ないからクラクションを鳴らして!』
と言う。私は
『明日は我が身だから・・・』
と言って クラクションは鳴らさなかった。
これがツボにはまったようで 浜モンがケラケラ笑ってると 
しばらくし 前の車が気が付いたようで 慌てて右折した。
その時 運転者の顔が見えたが50歳前後のオジサンだった。
『なにかと大変で辛い時なんだよね~。無理しないでね。』とエールを。


本題ですが、神聖で荒々しい山の稜線がうまく描けません。
トライはしていますが 弱弱しくてボツです。
自己評価を通信簿で表現すれば 努力は認めるが結果が伴わないので、
まあ、限りなく2に近い3というところでしょうか・・・。


気分転換に 描こうとしている山の稜線の少し前にある
アイベックスの写真がほっこりしていたので ちょっとデッサンし 色付けを。
このことを みよんさんにコメントを投稿したところ 以前のアイベックスの
写真が載ってるブログまで紹介して頂き 恐縮の限り。
描いたのは みよんさんのリブログの後半に出てくるアイベックスです。

 



アイベックスに色付けした後に 気が付いたんですが・・・
ひょっとしたらですが・・・
写真のアイベックスが暗いので 親切で色が分かるように
他のブログを紹介されてたのでは・・・


ん・・・


60歳を過ぎて武士になってしまい なかなか空気が読めなくて・・・
他のブログに載ってるアイベックスを見て 色はもう少し暗めが正解でした。


信号機が青でも止まるほどでもなく もう少し 気をつけないと・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。