里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

グルメ(?)な話

海さんは 二人の弟がいます。


上の弟の口癖は 『先生は youtube』
兎に角 ジッとしてません。
何かを youtubeを参考にして やってます。


ちょっと前までは タコ釣りとハマグリ、ヒジキ採りに夢中でした。
(タコ釣りは夜10時頃 家を出かけるので 
 奥さんが心配して 釣りに行く場所と帰る時間を ちゃんと教えて出かけるよう
 きつくクギをさされてたみたいですが...)
タコ、ハマグリ、ヒジキを 結構 頂きました。


我が家にあった豆の種を上の弟にあげたら 上手に育て
ある程度大きくなった豆の苗を 
我が家の玄関先に置いて行きました。
今 わが家の小さな畑に植えて 育った豆を 毎日 食べてます。


自分で食べるより 採ったり作ったりが好きみたいです。


今回のブログの話は 上の弟ではなく
とってもグルメな下の弟の話です。


ちょっと前は イチゴを持ってきました。
朝から畑の前に並んで イチゴを購入するみたいです。


夜 久しぶりに 下の弟から電話が。


『美味しいキムチを買ってきたから。 今から持って行くから。』


下の弟からは 今まで 沢山のグルメを頂いています。


丁烹喜多蜂の手作りキムチです。

2パック貰いましたが 
海さんと二人で 1パックをアッと言う間に食べちゃいました。
上手く表現できませんが サッパリした辛さが良くて いくらでも食べられます。

一般に見かけるキムチとは 少しビジュアルが異なります。
海さんが『『美味しいから買いに行こうかなぁ~』というので調べたら

店構えが こんな処でした。これを見た海さんが一言。
『買いに行くの や~めたッと!』ですって。


近くに 小幡城跡がある 畑の中の一軒家です。
キムチだけで 畑の中の一軒家で 商売が成立してるので
リピーターが多いんでしょうね。


※ 画像はお借りしました。




畑の中の一軒家で思い出しましたが、
この近くなんですが 栗畑の中の一軒家
美味しい蕎麦家があるとの情報を なにかで 知りました。
今年のバラを見に行く時に立ち寄ろうと思ってましたが
バラの時期が過ぎてしまい 行けませんでした。


紫陽花の時期が近づいてきたので
雨引観音に行ったついでに立ち寄ろうと思います。


記憶が曖昧ですが
麺は 太麺(田舎麺)と細麺の2種類があり 
どちらも美味しく
天ぷら(マイタケ)の味が絶妙らしい。


店の名前は忘れましたが ひらがなで 
多分 『すなおし』みたいな感じだった記憶が。
畑の中の一軒家 グルメシリーズになっちゃいましたが
行った時に 蕎麦のレポートを書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する