里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

陽は昇り 陽は沈む

   

里山にある日帰り温泉で 露天温泉に浸りながら
夕陽が里山に沈んでいく瞬間を みんなが柵越しに見ている光景は
何て言うか、

う~~~~~ん 
まっ、そこには 小さな『しあわせ』がいっぱいです....


里山の輪郭に 夕陽の赤が溶け出して 
そこの部分だけ 一面 真っ赤に染まるんですね....


柵に沿って 多くの先輩達が並んで夕陽を見ながら なにやら 喋ってます。
私は後ろで露天風呂に首まで浸かり その光景をみてましたが
ズラッとならんだ先輩達の筋肉のなくなったお尻の二つのエクボに 

時の流れと哀愁がにじんでるのを感じました....

昔はプリップリの弾けるようなお尻だったと思いますが、
筋肉がなくなった今のお尻の筋肉は エクボのようにへこんでます....


先輩達が お互い 何を喋ってるのか聞き取りずらいのですが 時々
『ウチのカカァがよぅ~』とか『ウチのヤツがよぅ~』
が聞こえてきました。


  露天風呂 
   夕陽に向って並ぶ 
    エクボ尻 
     『ウチのカカァがよぅ~』とか
      『ウチのヤツがよぅ~』とか




吉田拓郎 落陽


ブログを開けたら 人気記事の2番目に『未来は楽しいかも』がありました。
エッ!
これ 私が書いたブログなの?
2018/12/1に書いてたのを思い出しました。
何で 今頃 突然 人気記事の2番目になったのかサッパリ分りません。
コメント欄を見ました。
メセタさんとのやりとりでハッとしました。

当時 とても気に入った言葉が載ってました。



   『やろうと思えば実行すればいい。』

×

非ログインユーザーとして返信する