ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

気になる看板  その1

そもそも、最終的にブログをはじめるきっかけを作ったのが、

海岸沿いの道路の登り坂の途中にある この1枚の看板である。


これって 何の看板なんだろう。
一般的に見かける看板は 5W1Hの情報を書けるだけ書いてるものが
ほとんどである。
が・・・、書いてある情報は『ご利益あります』と縦に紅白に塗ってあるだけ。
ご利益と紅白から類推すると神社の看板と思われる。
普通は最低限、神社の名前と場所を表す矢印など必要かと思うのだが・・・


ここからは私の類推であるが、
1)ご利益と紅白から神社であると誰もが分かる。
2)神社はそもそも坂の上にあるもので、登り坂の途中に看板を設置すれば、
   坂の上の方向に向かって進めということで、看板に矢印は必要ない。
3)坂の上に行けば鳥居があり、そこに神社の名前が書いてあるので
   特に神社名を記載する必要はない。
4)何のご利益か記載がないのは、全てにご利益があるから個別に書く
   必要はない。全てにご利益があるのだ!
と、看板の製作者は考えたのではないかと。


ですよね・・・・


でも、1つだけ書いてほしいものが、
天然記念物が何なのか類推は無理だし、結構探したけど分からなかった。
何なのか 記載できる内容の物であれば書いていただければ有難い。

















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。