里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

栃木 VS 茨城  (ひと区切り)


海さん 栃木の日帰り温泉へ行く出発時間を決めてるんですが
まぁ~ 遅いこと😂 遅いこと😂


私は 車と家を何往復かして 
玄関先で海さんに 
遠回しの嫌みを言ったり あえて褒めちぎったり


出発時間を20分くらい過ぎたあたりから
心の中はクツクツと怒りがこみ上げてきてるんですけど💢


ここで 冷静を装って
更に 遠回しの嫌みを言ったり あえて褒めちぎったりしてると
『ウルサイわねぇ~♫』と言いながら
海さんが玄関から出てきました。


いつものことですけど 
この海さんの時間感覚のなさ 尊敬しちゃいます💦


玄関に置いていた温泉セット(タオルなど)を持って
そそくさと出発しました。


1分くらい車を走らせたところで 
あれぇ~
玄関にカメラとスマホを置き忘れた事に気づきました。
カリカリしながら 慌てて荷物を車にいれたので
カメラとスマホを すっかり 忘れてしまいました。


こんな人 いるのかなぁ~
慌てても 忘れないだろうなぁ~


ここで引き返したら 
きっと
海さんの逆襲が始まり 
車の中でズーッと 何を言われるかわかりません。
なので そのままで 引き返しませんでした。
栃木の日帰り温泉の写真はありません。
使ってる写真は 次の日に行った雨引観音と石切山脈の写真です。


昼食を 日帰り温泉で食べました。
私はトンカツ定食、海さんは天重です。
美味しく食べている時でした。


老夫婦が その食事処へ入ってきました。
見た感じが 多分 近所にお住まいの方みたいです。
食券販売機の前で なにやら話してました。
奥さん『何にする。』
ご主人『ボソボソ ボソボソ』
奥さん『ハァ~』
ご主人『だから ボソボソ』
奥さん『じゃあ これにするよ!』
ご主人『ボソボソ ボソボソ』
突然 奥さんの大声が食事処に響きました。
奥さん『だから これでいいんだよ!💢』


ご主人は何か言ってますが
奥さんは無視をして
左手に財布を握りしめ 二人の食券を購入しました。


何でも無いような内容だと思いますが
奥さんの喧嘩腰の言葉が食事処内に響いたとき ドキッとしました。😲


これが かの有名な
上州名物の かかあ天下と空っ風ってやつですか!


ご主人は ほぼ 奥さんの言いなりで 後についていました。


なんてこった!
ご主人 ファイト! 頑張れ!


そう言えば 最近の海さん 
私に かかあ天下っぽい言い方をしてます。
昔は そんな事 無かったんですけど...
自分の主張は言わず 文句も言わず 
いつも 私をたててくれてたんですけど...


何時からか分かりませんが いつの間にか
気がつくと 大逆転してしまいました。
なので 二人になると文句ばかり言われるので
海さんが家に居るときは 
私は ソーッとトンズラする事にしてます。


老夫婦も 昔は 違ってたんでしょうね。


いつからか分かりませんが 
若いときに騙されたと言っても 
後の祭りですけど...


かかあ天下と空っ風


これは 栃木VS茨城 引き分けです....


×

非ログインユーザーとして返信する