里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

栃木 VS 茨城  (1)


海さんの車の買い換え手続きが終わり 家に帰る途中に気づいたんですが
海さんが乗ってる車 ガソリンが満タンでした。


アチャー


勿体ないので 急遽 調べもしないで
1日目は 栃木の日帰り温泉へ
2日目は 雨引観音から石切山脈に行くことに。


目的は 急いで ガソリンを使い切る事です...😂


栃木県 馬頭温泉へ
県民の森の脇 緑の木のトンネルを通って行きます。
上を見上げると 緑の葉っぱが重なってる隙間から
木漏れ日が差し込み アスファルトを照らしています。


が、下を見ると 道路の両側に空のペットボトルと空き缶がゴロゴロ...。😔


以前 私がこの道を通った時の事です。
前を走っていた黒の軽(宇都宮ナンバー)の窓から
空のペットボトルが飛んでいきました。


宇都宮の黒の軽と言えば、
大洗海岸で見た光景でも...😔
赤ちゃんを連れた若い夫婦がトイレの脇に
白いビニール袋に入ったゴミを投げ捨てて行きました。
ビニール袋を見ると オムツっぽいのが透けて見えました。
これを放置されるとアブで大変なんです。


お笑いのU字工事の 栃木VS茨城のネタは
その通りなんです。
日光東照宮VS偕楽園、華厳の滝VS袋田の滝、餃子VS納豆...
全てにおいて 栃木が勝ってます。
見方によっては 大横綱と前頭くらいの差があるかもしれません。


でも... でも... でも...


夏になると 栃木の若者は 茨城の海へ来ます。
年中ですが 茨城の年配者は 栃木の温泉に行きます。
そこで なにをしてるか...


栃木の若者は茨城の海に行って ゴミを落とし
茨城の年配者は栃木の温泉に行って お金を落とす


U字工事に 是非 聞いてみたいです。


これってフェアなの?
これって勝者がすることなの?


×

非ログインユーザーとして返信する