ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

水彩画はちょっと難しい (美術4)

前回の絵に 色を塗ってみました。

   

もう少し縮小すると

   

実際のサイズは

          

神戸の異人館で撮った1歳半の時の絵皿写真が たまたま近くにあったので、
絵はこれを参考にしました。

   

次は 山を描きたいと思ってます。
理由は 難しそうなのでやってみようかなと。


話は変わりますが。
またまたビッグロックさんのワクワクする暗闇の波の写真を見てしまい・・・
釣りに興味がない人は どう思ってるのか 知りませんが・・・。
干潮時とはいえ、沖合200M以上で 水深30cmくらいのところに一人
尺上を狙うのは 普通の人は危ないのでやめたほうが良いと思います。
ビッグロックさんのように 体力、知識、経験、判断力などを兼ね備え、
且つ 事前準備を周到にしてなければ 無理だと思います。
(ビッグロックさんはさらりと書いてますが 
実際は準備を含め とても大変な作業をしてると思います。)
特に 夜釣りは50%は事前準備が必要。
安全に関する用具(予備、点検含む)や釣り具(その場にあったものを適切に選ぶ)
など かなり神経を使います。
自然を相手にするので 安全には十分気を使ってますが・・・


一つだけ どうしようもないことが 特に夏場にあります。
一人で暗闇の中で釣りをしていると 突然 生暖かい風が吹いてきて
何か異様な気配にとらわれる事があります。
風が吹いてきた方向に ひょっとしたら幽霊がと思うと
急に怖くてなり 風が吹いてきた方向を見ることが出来なくなり・・・
簡単に車に戻れる場所ではないので これは本当に怖いです。


以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。