里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

心もよう

海さんがパート 休みです。
私がリビングでくつろいでいると
海さんは私に向って 
リビングの中心で なにかと文句を叫ぶので
逃げ出すしかありません。


なので...
ずいぶん 体調が良くなってきた事もあり 里山へ様子を見に行ってきました。
様子を見ただけで 実際は 車から降りませんでした。
私の場合 トレッキングは単独なので 無理をしたら 途中で大変な事になります。
直感ですが 止めよう~ と天の声がするので 駐車場でUターンをしました。
まだ 体調が整うまでには もう少し 時間が必要との予感です... 


里山から帰る途中 いつも立ち寄ってるJAに行くと ブルーベリーを売ってました。
無意識で 海さんのご機嫌を伺ってるかもしれませんが...
お土産に ブルーベリーを買って帰りました。

海さんは 美味しいと言ってました。
これで話が終われば良いのですが、
ブルーベリーでジャムを作りたいから沢山買ってきて!😣 
ですって。


買ってこなければ良かったと 後悔しましたが
買ってくるしかありません。

2パックで 合計600g これだけあれば ジャムが出来ると思うんですが...


ブルーベリーを買って帰る途中 家の近くの公園を通りました。
その公園の脇には 道路と並行に遊歩道があります。
その遊歩道の真ん中に しゃがみ込んでる大先輩の男性がいました。
杖が公園の柵に引っかかってました。
顔を見ると 町内の人ではありません。


ちょうど 公園の大木の日陰になってる場所で 休憩してるのかもしれません。


連日 TVで熱中症を特集してるので 
ちょっと気になり 車をゆっくり走らせ 大先輩の様子を見ました。
状態は よく分かりませんが 遊歩道の中央にしゃがみ込んでる姿は心配で...


車を止めて 声をかけようかどうか 迷いましたが
なんとなくですが...
私が イマイチ シャキッとしてないからですが、
一旦 家に帰って 海さんを連れて 再度 来ようと思いました...。


家に帰って 海さんに 大先輩の話をすると 怒られました。
何やってんの!💢


急いで 大先輩のところへ引き返しましたが
誰も いませんでした。


大先輩が ただ 休憩していただけだったのか?
誰かが 救助して 病院へ連れて行ったのか?


本当のところは 分かりませんが...


出来ることはやれ!
逃げるな!
明日は我が身! 
迷うな!


×

非ログインユーザーとして返信する