里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

陽は昇り 陽は沈む

夕食時 海さんの元気がありませんでした...
ゆっくり 食べてました...


私は 
いつものように夕食を食べた後
いつものようにリビングのソファでTVを見てました。


トイレへ行き 部屋に戻った時に
ふと 海さんの方を見ると
海さんの顔が 夕食のおかずの中に めり込んでいました。
髪はクシャクシャで 全く 動かないままです。


ハァ~?
なに?
嘘でしょ!


ソーッと近づき 顔をのぞき込むと
海さんの顔が ご飯茶碗に引っかかり 
ご飯茶碗が 傾いてました。


この時 とても 情けない事ですが
私は 海さんに声をかける事が出来ず
オロオロしてました...




これは 以前 海さんが大発明品だと言って大絶賛し 購入したものです。

スマホを 寝ながら楽に見る事が出来るグッズです。
右側が大きな洗濯ばさみみたいになっていて テーブルに取り付けます。
左側がスマホを取り付けるようになっていて クネクネした棒を調整して
スマホを任意の位置に設置出来るものです。


飽きたみたいで 最近は使ってないようです。
テーブルの上に置きっぱなしで ちょっと邪魔なんです...


これは 以前 海さんのツボにはまったグッズです。

電機量販店で 
遠くの方で これを頭に乗っけて 店員さんと喋ってる人を
海さんが ジーッと見てました。
ズーッと気になっていたんでしょう。
購入したみたいですけど。
海さんが使ってるところを見た事がありません。
使う前に飽きちゃったのかなぁ~





海さんをのぞき込んでいると...



海さんの足がピクピクっと動きました。
ねむ~い
海さんが ゆっくりと顔を上げると
ねむ~い


シフト表を作成する為に
何日間か 徹夜をしたのを知ってましたけど
食事をしながら 寝ちゃったみたいです。
食事中に寝るのは ダメでしょう。
躾がなってないよなぁ!
親の顔が見てみたいよ!全く!😠


陽は昇り 陽が沈む
若い頃 海さんと見ていたTVの主題歌です。


×

非ログインユーザーとして返信する