里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

定年オヤジの呟き  箸休め


私は 夕陽と城で有名な松江市で生まれ育ちました。
松江市で生まれ育ったことは 自慢の一つです。


ところが...です...


最近、
芸人の山内(コンビ名:かまいたち)が松江市出身という事で
宍道湖のシジミをネタにした しょうも無い話をしてるのを
何度かTVで見て 嫌な気持ち😠でした。


私には キツいです。
止めて欲しいなぁ~と 見る度に 思ってました。



あまりにも酷いのでWikipediaで調べてみました。
やっぱり!でした!
山内の出身は松江市本床なんです。
私が生まれ育った頃には 松江市ではありませんでした。
本床は 最近 松江市に吸収された
松江市の外れの田んぼと隣家の間隔がポツンポツンの所です。


致命的な話をすると 本床は宍道湖からは離れた位置にあり
目の前にあるのは中海で どちららかといえば鳥取県よりです。


私は 今 水戸黄門の茨城県に住んでいますが
鳥取県と島根県が どれだけ違うかと言うと
栃木県と茨城県くらい 違うんです。


山内が 宍道湖の事を言う資格などはありません。
偽松江市出身の山内に 松江市の事をかき回さないで欲しいです。


確か 本床の辺に隕石が落ちた事があると聞いたことがあるので
ひょっとして 山内は隕石を頭にぶつけたんじゃないか...


それと
Wikipediaによると
山内の血液型がB型との事。


これも怪しい....


何でも仕切りたがる あの態度は B型じゃなくて
きっと
ゆりかごから墓場まで学級委員のA型だと思われる。
偽B型の気がする...


B型は 決して自分から仕切ったりしない。
ただ 人が仕切った後で 自分の事だけ 
自分に都合の良いようにアレンジするだけですから...💦


頼むから 松江市出身のB型を名乗るのだけは 止めて欲しい!😣



※ 画像はお借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する