里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

定年オヤジの呟き  その 2


今朝も また いつもの事ですが
ギリ子さんから 矢継ぎ早に お願いされました。


私に 色々 お願い事を言うと 
脱兎の如く 車に乗り込み 
サッサと パートに行ってしまいました。


『庭の花たちに水をあげて頂戴!』ですって。


昨日の夕方 ザーザーの雨が降ったのを忘れたのかな?
今日は 水を撒いたフリをしとけば大丈夫でしょう....。💦


海さんは 昨日の12時頃 リビングのソファーでウトウト寝てましたが
突然 『ヤバイ!』と言って 起き出しました。
今日の朝までにシフト表を作成しなければならないんですって。
ギリ子さんは 徹夜をしてシフト表を作成しました。
朝の海さんは いつものような元気がありません。


『弁当は作るの?』
『弁当は持って行く。』
『おかずはあるの?』
『何にもないの。』
『どうするの?』
『......』


しょうがありません....。
私がコンビニで煮卵とささみ揚げとカニカマを買ってきてあげました。


『これで 弁当を作れば....?』
『あれぇ~ カニカマを入れた卵焼きを作ってくれたら嬉しかったんだけど。』
『はぁ~? 煮卵とカニカマは要らないの?』
『これ 何?』
『ささみ揚げ。』
『ふぅ~ん。』


何か 折角 買ってきてあげたのに 
『ありがとう。』ぐらい言って欲しいんですけど。
気に入らないのかなぁ~
弁当に煮卵とカニカマは入れないのかなぁ~?
弁当が どうなってるか 知りたいけど
無視したフリして TVを見てました。


海さんが服を着替える為に2階へ行った時
キッチンに行って 弁当を覗いてみると
煮卵とカニカマとササミ揚げが 
弁当箱の中央にドーンと 置いてありました。


なんだよ~
素直じゃねぇなあ。


×

非ログインユーザーとして返信する