里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

いい風が吹いてきたみたい😁

朝っぱらから海さんの指示で 室内や庭の不要なものを整理しました。
海さんがパートに車で行った🚓後、家に戻って
高田純次の散歩のTV番組を見てました。


すると 海さんから電話が...
不要な物の整理がどうなってるかのチェックの電話かと 
一瞬 ビビりましたが、
海さんの弟からハマグリが沢山獲れたので 
我が家に お裾分けで持ってくるとの事でした。


ホッとしてTVを見ていると
古着屋の中に高田純次が入り 服を見て回ってると 
なんと 
バーバリーの中古のジャンバーが53800円!


ビックリ😲!


あれぇ~
家で 全く同じジャンバーを見た記憶があります。


その他に バーバリーの薄手のジャンバーも2、3着あります。
と言うか、
我が家にはバーバリーのジャンバー、ジャケット、コートなど
合わせると 服だけで20着弱あります。
詳しくは説明出来ませんが 
海さんの関係で
バーバリー関係の服、財布、バックなど
コツコツと タンスの中に たまりに溜まった結果です。


和室に入ると 冬用のコートが2着 壁にぶら下げてありました。
虫干しかな?

左のコートは忘れもしません。
バブルの時 17万円で販売されてたやつですが 当然 売れ残ってしまい 
海さんの親戚の太っ腹の叔母さんが
それなりの金額で購入し 娘にプレゼントしたものです。
ですが....
娘は ほとんど着たことがないと思います。


あまり 知られてませんが 
バーバリーは売れ残りは全て処分され 安値で売ることはないと聞いています。
(バーバリーのタグの枚数で服を管理されてるので 売れなかった服を
 関係者でも安値転売など出来ないように厳しく管理されてます。)


海さんの弟が 大量のハマグリを持ってきました。
お吸い物やボンゴレなど 美味しく頂きました。


海さんの弟にメルカリをやってるの?
と聞いたところ、
売ったことはないが 竿やリールなど買ったことはあるとのこと。


弟の家には 我が家以上にバーバリーが眠ってる筈なので
バーバリーの古着がちょっとしたブームで
ジャンバーが53800円ですって!


『メルカリでバーバリーを売ってみない?』


と声を掛けました。
当然ですが 海さんの弟も同じ事を考えてると思いますが
奥さんには内緒で メルカリで売ろうってことで。


タンスの中に眠ってるものを整理するだけですから
海さんにトヤカク言われる筋合いなどありません....


   🍀 良い風が吹いてきてみたい 🍀

×

非ログインユーザーとして返信する