里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ありがとう   バラ園

バラの季節になりました。


昔 県営フラワーパークのバラ園に 海さんを連れて行った事があります。
その時 海さんは とても喜んでました。


最近 海さんに怒られる💢事が多くて...
海さんは たんのじゅんだから
バラ園に連れて行って 穏やかな気持ちになってもらおうと思います。



私のチョコレッチについて
海さんから 色々 忠告されて 困ってます。


私が座ってスナック菓子を ポリポリ食べてると
『食うな!立ってろ!』って 
ひど~ぃ言葉で注意します。


そもそも 私がチョコレッチをしなくなったのが原因ですが...
私の健康を心配しての言葉だとは思うのですが...


スクワット、腹筋、背筋等の
同じ運動をひたすら繰り返すのが
なんか面倒臭いと言うか 
飽きてしまうと言うか
キンニックは ずーっと前から 飲んでません...😣


チョコレッチは いつでも出来る
だから 今日はやらないけど
明日から毎日やるぞ!
絶対に...


これの繰り返しです💦💦💦



ネットでバラ園を調べていたら 17年間 バラ園を作り続けている
ひとりのおじいさんの話が載ってました。



1軒の小屋から。
ひとりのおじいさんから。
2005年のある日、突如作り始めたガーデン。
2022年で17年目を迎えた今でも、花咲か爺さんのようにガーデン造りをしています。
現在、ガーデンでは約700品種、2500株のバラを植栽しています。
そのほか宿根草・一年草なども約120品種ほど多数植栽しております。
バラと宿根草の調和をお楽しみください。
現在おじいさんを含む計3名でガーデンを作っております。


バラ園は 家から近いので 
海さんを連れて このバラ園に行こうと思いました。


多分...
同じ事の繰り返しだと思うけど 楽しく続けてる気がします...
多分...
充実した毎日を 過ごされてる気がします...


なにか 『ちいさなしあわせ』のヒントが
このバラ園の あちこちに あるように思いました。


海さん 忠告ありがとう!


バラ園を見たら きっと チョコレッチを
続けられそうな気がする...
今のところだけど😂


いつでも出来ることは 今やる!!!
今やって 毎日を 楽しもう!!!


×

非ログインユーザーとして返信する