里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

花のあとさき

私のハンドルネームは里山歩。
読んで字の如く 里山ハイキングが好きです。
特に 里山の風景と そこでの人々の暮らしを見るのが好きです...
いつか 里山の写真を撮るだけではなく 水彩画が描けたらと思ってます。
 


以前 『リブログをしても良い』と許可を頂いた方のブログの内容が
どうしても 私の中で整理が出来なくて 時間だけが過ぎてしまい
リブログをしないまま ズルズルと今日まで...
リブログは止めようと思いましたが...


先日 その人の別のブログを見ると 里山の素晴らしい写真と
映画『花のあとさき ムツばあさんの歩いた道』の紹介が。
そこに 下記の感想が書いてありました。


予告編を見ただけで、涙が出てしまいます😭


予告編だけを見ただけで涙が出るなんて ちょっと大袈裟かなぁ~なんて 
でも 気になって予告編を見ると 分かりました。
山が好きな人は 
人が好きな人は
きっと 自然と涙が出てくるんだろうなぁ~と思いました。


私は予告編を我慢して見てましたが 
上の写真のシーンのところで 遂にギブアップ...
ズルイよねぇ~


勝手ですが 下記内容をリブログさせて貰うよう 変更します。



私の住んでる地域では 映画が3月で 上映終了でした。
残念ながら 映画を見に行くことが出来ません。
予告編を見た後に 映画の上映終了が分かるなんて 
フラストレーションが溜まります....


映画は無理にしても 何らかの形で ドキュメンタリーだけでも見たい....
フラストレーションをNHKにぶつけてみようかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する