ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

水彩画は難しい (美術3)

山を絵の具で塗っていった。 
技術のない私にはとても難しく 無理なのがすぐに分かった。
特に雲は 小学生以下の出来栄えにガッカリ・・・。
海の波と空の雲は 今の私が描くには10年早いのが現実。甘く見てた。
山の他に 娘の人物画を描こうとしてたが、
もっと無理なのでどうしようか考えた結果、


歌が下手な人は声を小さくして歌うように
絵が下手な人は小さく書けば何とかなるのかなと・・・
ついでに小さい時の絵だと言えば 見た目が実際と違っていても、
絵が少々下手でも・・・
現時点で色を付けるのは無理なので デッサンだけだったら。


という事で・・・


あれ~ 何か変だ! 向きが違うぞ。回転! 

  ちっちゃいな。ズームアップ!

  もう少しズームアップ!

後 一声 ズームアップ! 

元に戻すか。 

角度を修正! 

以上です。


(美術2)で 娘に出した山の名前は?という答えが 見事に間違っていた。
但し 内容が良かったので正解とし 山の絵を塗ったけど ギブアップ。


確かに 娘が1歳半までは平安神宮の裏手に住んでいて 
散歩で よく黒谷さんの石段を登っていた。
『黒谷さん』の『さん』は『山』のさんではないが・・・。
山は関西ではなく関東にあるんだけどなあ・・・難しいか?


高級な絵の具がamazonで送られてきた時は、ついに 娘がお利口さんになって 
そつのない つまんない人になったのかなとガッカリしてたが、
野生児 健在のメールが届いたので 一安心。


お金に任せてつまんない事をする人間にだけはなって欲しくない事を願う。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。