里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

チョコレッチ

前回のブログの前段(肌寒い冬の夜に起こった夢のような一時の話)は
『赤頭巾ちゃん気をつけて』の庄司薫を意識して
一気に書いてしまいました。
ついつい調子に乗って気がつくと かなりのボリュームになっていて
その上 本当の事なのに 作り話っぽくなってしまい 
8割くらい文章をカットしました。
前段で疲れ果てて 本題の野鳥観察の文章が ほぼ無しだったけど
楽しい時間だったから まっ いいか!


今回は 同じ轍を踏まないよう 気をつけます。


チョコレッチの話です。
以前 ブログに書きましたが 
チョコレッチは チョコっとストレッチの略です。
数種類のチョコレッチをしてますが 最近 また 種類が増えました。


最初から継続しているのが
チョコプラスクワット ← これ 王道です。


後から追加したのが


チョコレッチ ドア (後屈)
チョコレッチ 階段 (前屈)
チョコレッチ ベッド (腹筋) ← 超最近 追加


更に 超 最近 追加したのが


チョコレッチを略して
チョッチ...
ん....?
チョッチねぇ~ キック ← 超最近 追加
具志堅用高もビックリ!


海さんが 以前 ダイエット用品を購入しました。

ベランダに出るときに このバランスボールが とっても邪魔です。
ベランダに出るときに 気分発散も兼ねて 
ボコボコにキックするのですが なかなか 破裂しないんですねぇ~


それと 右側に見えるピンクのゴムベルト 
これも ダイエット用品だったと思われるのですが、
これを使ってチョコレッチ ベッド(腹筋)をしています。


腰も痛めているので 普通に腹筋が出来ません。
腹筋は 痛いだけで無く 骨に大丈夫か?不安です。
その為 ほぼ お腹周りの運動はしてませんでした。
このピンクのベルトを使って 無理をしないで腹筋をしてます。
これも継続しようと思います。


サントリーのキンニックの効果ですが まだ 分かりません。
が、持久力はついたように思います。


これがキンニックの効果かどうか分かりませんが
チョコレッチ、キンニックを継続しようと思います。


話は変わりますが 
寝てるときに
足がつる(こむら返り)ことがありませんか?
突然 恐怖ですよね。
痛いですよね。
以前は 時々 足がつってましたが
チョコレッチをするようになってから 
足がつらなくなりました。


以前 海さんが娘から
足がつったとき用にマグネシウムの粉末を貰いました。

日本にも 同じような粉末を売ってるんでしょうか?


でも 薬に頼らないで コツコツと 
チョコレッチを継続するのが 正解だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する