里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

古徳沼で野鳥撮影

古徳沼から こんにちわ!


その前に 肌寒い冬の夜に起こった 
夢のような一時の話を...



肌寒い冬の夜 
ミゾレ混じりの小雨が 雨だれみたいに...
車のフロントガラスで集まり 
溜まっては 大きな水滴となって 
一粒 また一粒
徐々に 視界が悪くなり...
かといって
ワイパーを使うほどでも無く...


それにしても 寒い!


コンビニで車を止め 
コーヒーを購入し ゆっくりコーヒーを飲み始めた。


すると 


突如 コンビニから出てきた若い女性が 
それも もの凄い美人が....
私の乗った車の前に立ち
私に向かって ニコニコしながら
両手を突き出し
広げた手のひらを 思いっきり振って
私に向かって 何かを言ってるではありませんか...


ハァ...?
いったい何が起こってんだ?
誰だろう?


どーする?
というか、どうすれば良いんだろう?


一瞬 夢ではないかと...
でも この寒さ コーヒーの香り
夢ではなさそうだ。


多分 人違いで手を振ってるんだろう...
私の人生に こんなシチュエーションはないよ!
きっと!


あり得ない光景が目の前で起こると
慌てることも無く
むしろ 冷静に考えてしまうんですねぇ~


でも その もの凄い美人は
ニコニコしながら
まだ 私の顔をジーッと見て 手を振り続けてます。


僅かな時間だったのかもしれませんが
私には とても時間が長く感じられました。


あまりにも美人なので ちょっと恥ずかしくて 
顔を直視出来ませんでしたが
まさか知ってる女の子か?と思い
改めて
ジーッと見ましたが 誰なのか分かりません....


どーしよう???
というか どーする?


その時 隣に止まってた車が 出て行くと
その先に
どこかで見たような車が 駐車してました。
何処で見たんだろう?
必死で 思い出そうと...


あぁあぁ~ もしかして...
その 凄い美人をよく見ると
なぁ~んだ!
海さんの弟の末娘でした。


1年に数回程度しか会ったことがない子なので
まさか 両手を突き出し
広げた手のひらを 思いっきり振るなんて
思ってもみなくて


参ったなぁ~


気がつくと
私も 両手は突き出しはしませんでしたが
広げた両手の手のひらを 振ってました...


コーヒーを飲み終えて
家路につくときには


ミゾレ混じりの小雨が 粉雪に変わり
寒い夜空を フワリフワリと舞い降りては 
白い粉雪が 道路のアスファルトに
消えていきました。


・・・・・・・・・・・・・


昨日 古徳沼で野鳥撮影をしました。
古徳沼に行く途中 多分 若いノスリと思われる鳥が
木の上に止まっていました。

ピントがイマイチです。
後ろ姿は ピントが合ってました。

古徳沼には 白鳥を撮影に行きましたが いませんでした。

あらためて 白鳥撮影に行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する