ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

立ち上がるんだ ジョー!! (美術2)

随分前に 荷物はすでに我が家に届いていた。
先週は 色々とありamazonの荷物が6個ほど我が家に届いていたが、
その内の1個に 水彩画セットが入っていた。
5個は 浜モンが全部段ボール箱の中身を開けていたが、1個だけ未開封だった。
開けると 水彩画セットがあり、隣で見ていた浜モンが
消え入るようなか細い声で、『いつ二科展に出すの?』と早速ジャブを。
私は 正直なところ 予想とは随分違っていたので 
ちょっと面食らってしまい 浜モンの相手ができなかった。


今までプレゼントは ずーっとドイツからの航空便だったので、
今回も 勝手にそうだろうと思い込んでいた。
amazonで国産の高級品が届いて 悪くはないが どうもイメージが・・・。
私がイメージしていたのは ちょっと頑丈な容器に入った絵の具と
あれっと思うような筆などが入っていて おいおいゲルマン魂かよなんて
そう言いながら絵を描くのを想定していた。
既に 頭の中では 3枚絵が完成していた。が・・・
今ちょっと 気持ちの整理が・・・
大げさに言えば ダウンして カウント5くらいの状態。  


国産の高級品は 機能性は良いのかもしれないが 
どうも私の手にしっくりするのかどうか・・・
今から気持ちを切り替えて この水彩画セットを使わなければ。


最初に描こうと思っていたのは 娘が3歳前に 始めて登った山である。
最初から最後まで すべて自力で登ったので 感心してしまった。
それから 小学生の低学年までは 時々 季節関係なく登って
いずれは 大きな山を娘と一緒に登るのかななんて想像もしていた。
が、娘は 洞窟ガールになってしまって、
イタリアの洞窟がどうのこうのと 山はどうなのかな・・・

  



とりあえず娘が最初に登った山の輪郭を描いてみた。
娘は 私のブログをよく見てるので 娘に質問。
この山の名前は? 分かったらメールかSkypeで。
分からなかったら 絵の具を塗るのをやめようかな・・・。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。