里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

『熊野古道を歩く』の準備・・・那須高原展望台

『娘と熊野古道を歩く』為の体力作りを始めました。


単純な目的にしました。
目的が無い限り 地味な体力作りは 難しいです。
何でも 途中で飽きて 止めるような意思の弱い奴ですから!
 

那須高原展望台からこんにちわ!


昨日 温泉にすっぽり浸かり 良い気分で早々に熟睡。
朝早く 目覚めてしまいました。
窓から外を見ると 『ん...?これって雲海かな?』
 

朝食まで時間があったので 山の上の方へ車を走らせました。
15分くらいのところに 那須高原展望台がありました。
 

これって もしや雲海では?!


昨日 雨に降られ明智平、日塩もみじラインは霧で視界不良。
特に日塩もみじラインは かなりの視界不良で 5m先が見えない状況。
進行方向への車は私が運転してる1台だけ。
途中までは対向車線は 1台も車とすれ違わない状況で
怖いったら ありゃしない!
途中からライトを付けた大型トラックが対向車線を頻繁に走り
クネクネした日塩もみじラインで すれ違うときの怖さは マジ 別格でした。
明智平展望台、もみじラインは 紅葉がどうだったのか?
霧と恐怖で何も見ることが出来ず 分からずじまいでした。


ホテルに着く頃に 雨が上がりました。
なんでこった!
海さんが『明日は雲海が見られるかもよ!』なんて言うけど
取り敢えず 温泉にはいって 爆睡しました。


なので 雲海は特別に嬉しかったです。
 

 

 

 

 

 

雲海を堪能出来ました。


朝食を食べて 茶臼岳にGO!
天候に恵まれましたので 那須の里山ハイキングがワクワク楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する