里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

海さんのスマホ写真整理

最近 娘が送ってきた写真です。 

里山の湖面が まるで鏡のようで... 綺麗ですね。 

ヘルメットを被って 隧道(トンネル)散策もしたようです。 

里山にある山城跡の散策です。 

日本と違って石で造られてるので 城の形が今でも残ってますね。
日本は木造なので 現在は建物の原型は残っていません。
日本の諺で表現すると 日本の山城跡は ~ 立つ鳥 跡を濁さず ~ 
           欧米の山城跡は ~ 立つ鳥 足跡を残す ~

木道の散策ですが 回りに人がいないですね。サイコー!


日本にも 負けないくらい素晴らしい景色があります。
以前 美ヶ原の王ヶ頭ホテルの屋上で
海さんが撮った山々の360°パノラマムービーが出てきましたが
容量が大きすぎて 残念ですが 載せられないようです。


今月 那須の里山に行く予定です。
素晴らしい風景の里山を散策してこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する