ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ターザンの意地

『他山の石』という諺がある。意味は、
 ~よその山から出た、つまらない石。転じて、自分の修養の助けとなる
  他人の誤った言行。~
だそうです。


私が子供のころは漫画、TV、映画でターザンはヒーローだった。
ジャングルを駆け抜け、ワニと格闘をしていた。


だけど、残念なことに誰でも生きている以上、必ず年をとり 
若い時のような動きが出来なくなってくる。
それでも、昔の自分が忘れられず、ヒーローをでいようと頑張ろうとする。
頭では出来ても 体がついていかなくなってくるのだ。


 ~ほら、あそこの山にいるターザンが 意地で石を持ち上げようとして
  腰を痛めてしまってるよ。~


自分で自分に対して『年をとると 若い時のように体は動かなくなっている。
無理をしてはだめだよ。』ということを 
『ターザンの意地』なんてのはどうなんだろう。


『いいのかな?』と庭のサルスベリの木に止まっているヒグラシに聞いてみた。


『カナ?カナ?カナ?・・・・・・・・・カナ?』





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。