里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

機は熟した!

昨日 涸沼に行ってきました。 

以前 タゲリを撮影した田んぼの同じ場所にコチドリがいました。
多分ですが イカルチドリではなく コチドリだと思います。   

たまたま見つけやすい場所で動き回ってくれたので分かったのですが、
パッと見ただけでは 何処にいるか分かりません。

下の写真にコチドリが映ってますが 分かりますか? 

トリミングして拡大すると 

野鳥観察してると 動体視力が良くなるかも…?
セグロセキレイやカシラダカもいました。   

左右に後ろ向きと前向きのカシラダカがいます。


海さんに色々と言われて 今 気が滅入ってます。
人間は 間違った事や失敗したりするから人間だと思うんですが…
これでもかというくらい言ってきます。
多分 海さんは口から生まれてきたんだろうと思います。
海さんを誰かに例えると そう… 頭の悪い蓮舫だと思います。
兎に角 ある事ない事 これでもかっていうくらい言い続けてます。
ただ 本物の蓮舫と違い 頭が悪いんじゃないかな? 
徐々に話がそれてきて 最後には 話が全く別の内容になってます。


私は 神妙な素振りで腹式呼吸をしながら 時が過ぎていくのを待ちます。
そして…
最初の時に比べ 海さんのお怒りも 沈静した頃を見計らい
和泉元彌のそろ~り、そろ~りで その場を脱出しました。


今日 古徳沼へ行って野鳥を見ていた時に
海さんへの 反撃のヒントが 空から ふわ~りと下りてきました。
言われっぱなしで終わりにするのは ちょっとね…
すぐに 実行したいと思います。 プッ‼

×

非ログインユーザーとして返信する