里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

娘との旅行の計画

 

古徳沼に行ってきました。あちこちから鶯の声が聞こえてきます。
春ですねぇ~ 『ホーホケキョ ケキョ ケキョ ♪』
蕪村の句を思い出します。
春の海 ひねもす(終日)のたり のたりかな


近くにベニマシコがやってきました。 

とても長閑で暖かい1日 上着を脱ぎ 古徳沼の湖畔を散歩しました。
他にも数種類の小鳥を撮影しましたが、名前が分かりません。
分かり次第 後日 写真をアップします。


いつもは5月前後の季節に娘と旅行へ行くのですが 
今年は娘の仕事の都合で10月です。
偶然ですが 新コロナウイルス前に10月と決めていました。
5月前後で決めてたら 確実にキャンセルでした。
娘は昔から強運の持ち主なのです…
10月には新コロナウイルスが終息してるんでしょうか?


今年は伊勢神宮に参拝に行きます。
何処で聞いたのか忘れましたが 
伊勢神宮に参拝してないのはモグリの日本人なんだそうです。
伊勢神宮に関する内容は 娘から情報が送られてきてるので
宿泊も含めて その中から選べば良いのですが 
その他 何処へ行けばいいのかは 調べる必要があります。


先日 TVで日本の山を特集した番組を放映してましたが
偶然 三重県の御在所岳の山小屋の様子が流れました。
御在所岳は日本で有数のロッククライミングのメッカらしいですね。
素晴らしい岩肌でTVの画面だけでもゾクゾクしてきました。
実際にロッククライミングはやりませんが 近くで見てみたいと思いました。
ロープウエイから見る紅葉も良いらしいです。
湯の山温泉、四日市コンビナートの夜景 ここにも行こうかな…


娘から熊野古道を歩きたいと言われてます。
あちこちの世界遺産に行った感想は 遺産として後世に残す意味合いのもので
世界遺産は 決してエンターテイメント性があるという訳ではないという事です。
歩いてみようと思いますが 過度の期待はしないほうが良いかも…
近くに橋杭岩があるので 行ってみたいです。
そこで夕陽か朝日を撮影したいです。
また ダイビングができる島が近くにあるので 海の透明度が高いんでしょう。
海の幸が美味しそうな宿に泊まって 星空の撮影でもしてみたいです。


もう少し 三重県(紀伊半島)を調べて 娘に連絡をしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する