里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

涸沼で野鳥撮影  青空をオオワシが飛ぶ

小鳥の撮影に行きましたが 小鳥は難しいです。 
ツグミは大きい割に 可愛い仕草をします。

ツグミは人懐っこいのか 逃げるどころか私を追いかけてきます。 

ツグミのベストショットです。 

空を見上げるミサゴが飛んでいました。 

 

 

 

ミサゴのベストショットです。 

 

ミサゴが捕食の為 水面にダイブしてるのを2度見ましたが
2度共 捕食を失敗してました。
ミサゴが徐々に涸沼の中央の方へ行くので 撮影を諦めて帰ろうと思い
ノコノコ歩いていると 近くで旋回している大きな鳥が…
最初 ミサゴが戻ってきたのかな~くらいに思ってました。
適当にカメラを向けると 

飛び方が 妙に品位があって偉そうです。 

あれれ、もしかして… 

 

 

オオワシのベストショットです。 

 

私は前回オオワシを撮影してるので 小鳥が生息してる場所で撮影してました。
オオワシを撮影する気持ちはありませんでした。
オオワシを撮影しようとしている人達は かなり離れた場所に椅子に座って待機中です。
オオワシを撮影してるのは 私だけです。


野鳥の撮影なんて こんな感じなのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する