ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

浜モンと平野そだちGO 7 GO その1

私の名前は平野育男。『ひらの いくお』ではなく、
『へいや そだち の おとこ』と読む。
日本海側の平野で高校卒業まで農産物を中心とした食生活をして育った。
穏やかで戦を好まず 大人しく静かな事を好む。
日本海側特有の夕日の文化(消えゆくもの、侘び、寂び)の環境で育つ。


奥さんは・・・


太平洋側の沿岸で育つ。小さい時から青物の魚を沢山食べてきたので
DHAは体に豊富に蓄積されていると思われる。
太平洋側特有の朝日の文化(これから始める、体力、狩猟)の環境で育つ。
小さい時から砂浜で遊び、体力はすごく、ある意味でポケモンの如し、
敬意を表し ポケモンをもじって『浜モン』と呼ばせていただく。


昨日、リビングで お茶を飲みたい空気にお互いがなった時に、席を立つのを
我慢していた。先に立ったら、「お茶をよろしく!」と言われそうだったので。
ただ、トイレが我慢出来ず、席を立ったところ、間髪をいれず、
「お茶をよろしくね ♪」との声が。絶妙すぎるタイミングである。


 浜モンが
 平野そだちに
 顎で指示


実に悔しい!






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。