ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

鬼の目にもサングラス

『鬼も目にも涙』という諺がある。意味は
~冷酷無情な人間でも、時には情に感じて慈悲の心を起こすたとえ~
だそうである。


私が思うに、鬼だって若い頃は尖がっていても、
年をとるにつれ、徐々に角がとれ 丸くなってくると思う。
そして いずれ 誰もが 温厚で涙もろい鬼になっていくだろう。


ただ、鬼のプライドとして
涙だけは誰にも見せたくないと
サングラスをして 精一杯 最後まで鬼として頑張ると思うが・・・


 






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。