ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

メダカの飼育をちゃんとやってね。

   玄関前にメダカの水槽を浜モンが設置。

   

   私個人の美的な感覚では 水草が多いような気がする。

   

   メダカがあまりよく見えない。

   

   玄関左側の水槽。そろそろ水槽の掃除をしたほうが良いのでは。

   

   メダカが卵からふ化。沢山のメダカをどうする気なんだろう。

   

   玄関右側の水槽。同じサイズの水槽を知り合いからの依頼で
   老人ホームへ一つ寄贈。メダカが社会貢献に役立つ。   

   

   2Fの水槽。できれば 何処かに これも寄贈出来れば。

   

   ベランダの発砲スチロール箱の中にメダカがいっぱい。

   

   メダカは浜モンが趣味で飼育してる。
 
   浜モンは いつも出かけるギリギリで1Fのメダカに餌をやり、私に
   『2Fとベランダのメダカに餌をやっといて。時間がない。』と言って、
   そそくさと家を出る。1日ぐらい餌をやらなくても問題ないと思い、
   私はメダカに餌をやったことは無い。


   ベランダに発泡スチロールの箱がもう一つあったが、原因不明でメダカが全滅。
   メダカが全滅したのは私が餌をやらなかったからではないかと浜モンが言う。


   そのような言い方はどうかなと思いながらも・・・


   全滅したメダカの発泡スチロールの後始末の整理を手伝った。
   作業の途中で 私が 一言よけいな事を何故か喋ってしまった。
   完全に私のミス。浜モンがプイと作業中断。
   黙ったままリビングへ、そしてパソコンの前に座って微動だにせず。
   やばいと思ったが 時はすでに遅し。


   中断のまま放置出来ないため、残りの作業はすべて私一人でする羽目に。
   『口はわざわいの元』を経験したばかりなのに、またやっちまった。


   魚は飼育なんかしないで水族館に見に行くのが良いかと。   

   

   某水族館にさかなくんが進呈したハコフグ。
   ハコ太郎探偵として写真を使わせてもらってる。

   

   もう1匹の進呈されたハコフグ。こちらは小さかった。
   こちらはもう少し大きくなれば、とぼけた写真が撮れると思う。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。