里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

旅行の準備

誰かのために頑張るのは 長時間でも色々と考えるのは大丈夫ですが、
『お父さんの行きたいところを自分で決めてね!』と娘に言われると、
自分のために… 正直、大変です。
考えてると緊張感が無くてウトウトしてしまい どうしよう… の繰り返し。


基本は観光客の少ない知床で 熊に注意しながらトレッキングをすることですが、
知床は遠くて 千歳空港から飛行機で女満別空港へ行きます。
その都合で、行くときは千歳の近くで1泊、
帰りは女満別空港の近くで1泊することになりました。


宿泊先は 行きは星野リゾートトマムで1泊します。
浜モンが一押しのホテルです。

上から目線で『ここにしなって!』と言われました。

   画像は星野リゾートのをお借りしました。
運がよければ 雲の上の人になれます。(天候次第ですが…)


帰りは陸別町で1泊しますが その夜 銀河の森天文台へ行きます。

 

以前 長野の美ケ原で見た星空に圧倒されました。
星の知識は全くありませんが、また チャンスがあれば見たいと思ってました。
トレッキングも良いのですが 星空をボーっと眺めるのも好きです。
今回は望遠鏡なども揃ってるので すごく楽しみにしてます。(天候次第ですが…)


春なのに症候群や春だから症候群になってた訳ではありません。


旅行の事を考えてると眠くなってしまい 
ブログを書くのが面倒くさくなって しばらく書きませんでしたが 
やっと 旅行の大まかなスケジュールが何とか纏まりましたので 
久しぶりにブログをアップします。

×

非ログインユーザーとして返信する