里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

何事もチャンとしないと後が大変…

今年の確定申告は期間内で済ませましたが 去年は期間内に出来なくて
夏ごろに税務署へ行き 確定申告をしました。
浜モンのパート代や若い時に働いてたので企業年金や厚生年金があったのを無視してたのを全部まとめて貰うよう申請したら トータル金額が扶養を大きくはみ出していて 
どう対策しようか悩んでズルズル遅れてしまいました。
遅れて確定申告をしたので、市民税が1度、健康保険が2度の変更通知がきて 
細かい説明が書いてあったが どう支払えば良いか分からず 
浜モンがほったらかしにしてました。
ヤバいっす…。
この状態で今年の確定申告は控除額が減るので
私は急いで 市役所の税収課へ行き どうすればいいか聞き
処理をして その後で 今年の確定申告をしました。
面倒でも ほったらかしは 後が大変になるので チャンとしないと…。


この件があって また 私が腰痛という事もあって こまごました家の用事は
ほとんど 浜モンがしてくれてます。
『ちょっと 腰が痛くて やりたいけど出来ないよ…。』
実は今 腰痛は治ってますが この言葉 今でも 浜モンに使ってます。


実際に腰痛で 腰の痛みと腰~腿の外側~左ひざ間に
感電したみたいなピリピリ感がありました。
整形外科で処方してもらった薬を飲み シップを貼ってましたが 
痛みやピリピリ感は 一向に良くなりませんでした。
昨日 2回目の整形外科に行き 待合室で順番を待っている時に 長時間暇だったので
壁に貼ってあった 腰痛に良い正しい座り方、立ち方の張り紙を見て
座り方を真似して 座ってたら ナント 腰の痛みがなくなりました。
『どうしよう~!』
呼ばれたら『腰の痛みが無くなりました~。』なんて医者に言えないよな。


そう言えば 去年の10月頃 腰痛でここの整形外科に来ましたが、
今と同じように順番を待ってたら 腰の痛みが無くなり、
『腰の痛みが無くなりました。』と医者に言ったことを思い出しました。
医者が そうとう怪訝そうな顔をしてましたが、
その時は 何故 痛みが無くなったのか分かりませんでしたが、
その時と今回の共通点は 待ち時間中 腰痛に良い正しい座り方をしてた事だけです。


医者にはピリピリ感があり、まだ 時々 腰が痛くなると嘘をついて 
薬とシップを処方してもらいました。
腰は痛くはありませんが 家では シップを貼ってます。
これが浜モンにバレたらヤバいっす…。
バレないように どのタイミングで『腰痛が治った!』と言うか 結構 難しいなぁ~


腰痛は治りましたが…
今月中に 娘との北海道旅行の行先・スケジュールを決めて娘に連絡しようと思います。 これが終わるまでは里山ハイキングはおあずけです。
やることは チャンとしておかないと…

×

非ログインユーザーとして返信する