里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

里山に行けない

少し前 凍った滝を見に行った時に 岩場で右ひざ脇を倒木の折れた部分で強打ました。
痛みが予想外に長引いてましたが やっと 治ったと思ったら…


岩と岩の間の狭い隙間をすり抜けた時 細い枝に足を引っ掛け右側に転倒した時に

倒木の折れた断面部分に思いっきり右ひざ脇をぶつけました。

痛みが予想外に長引いてましたが やっと 治ったと思ったら…。


炬燵に入って 娘が送ってきたコーヒーを飲み チョコを食べながら
おかめ山へ行く段取りを考えてました。 

J君からのプレゼントとメモに書いてありましたが、
日本でいうところの皇室御用達の物らしいです。恐れ多い…
クッキーはミントが強くて 私は歯磨き粉を食ってるみたいなので食べませんでした。


炬燵から出る時に 変な格好で立ち上がろうとして 腰に激痛が走りました…。
腰を回転させるような動きをすると ズキーーーンとします。


おかめ山はラクダのこぶみたいな急なアップダウンの細道をダラダラと歩きますが
道の片側は切れていて絶壁になってるので 腰痛が治らないと危険です。


おかめ山の展望岩に立ち 決めポーズを取りたかったです。

 

写真は おかめ山の展望岩です。お借りしました。
痩せた山背の先端部にある展望岩で360度パノラマで里山の稜線が見渡せます。


腰痛が治ったら 最初に おかめ山に行く予定です。(今週は無理かも…)

×

非ログインユーザーとして返信する