ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

一寸の虫にも五分の魂

本日の朝、生まれて始めて財布を我が家以外(コンビニ)に置き忘れてしまった。



nanacoカードを入れた財布を精算時にレジ(精算機)の上に
ポンと置いたままコンビニを出て、そのまま家に帰ってしまった。

約1時間後に気づいて、レシートに記載されてるコンビニに
慌てて電話してるところをバッチリと浜モンに見られてしまった。
忘れ物として置いてあるということで急いで取りに行った。
こんな時は、本当に日本で生活していて良かったとしみじみ思う。
失くした時は、お金は兎も角、財布は娘からプレゼントされたもの
なので、財布だけでも戻ってくれば良いと思っていた。


コンビニからの帰り道、浜モンがなんて言い出すか気になっていた。
玄関の戸を開けると、リビングの方から浜モンの第一声が、

『バッカじゃねーの!』

それからは、機関銃のように言われ続け、過去のあることないことを
盛って言うわ、未来の痴ほう症になったらどうのこうのと・・・
私は、ひたすら聞いてるふりをしながら時間が過ぎるのを待っていた。
不思議なのは、何で私が財布を忘れてきた事に対して
こんなに言われなくてはならないか よく分からなかった。
浜モンも分からずに、とりあえず私に文句言ってるかもしれない。
段々と腹が立ってきたが、言い返すと何倍にも跳ね返ってくるので
ひたすら我慢あるのみ。チャック。


 一寸の虫にも五分の魂


浜モンは、結構、スーパーの買い物で忘れ物をする事がある。
特に、カートの下に置いた重いもの(2リットルの水のペットボトル6本
が入った段ボールケース)は、本当によく忘れる。
支払いを済ませた後、上の物だけを持って帰って、
下にある段ボールケースをそのまま忘れてる帰ってくるのである。
私が知っているだけで、1回や2回じゃなく、3回あって、
私が1回や2回じゃなく、3回スーパーに取りに行かされた。
本人はレジの人がどうだとか、カートの形がどうだとか
全く反省がなく、あくまでも自分は正しいような事を言っている。

こんど4回目 段ボールケースを忘れて帰ってきたら・・・

『お天道様はすべてお見通しだ!
 これからは絶対に忘れないように
 自分で取りに行ってこーーーい!』


と、言ってやろうかと思うが・・・。
やっぱ、言うのはやめとこうかな。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。