里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

ガラス細工のダンディズム

里山近くまで ドライブに行きました。 

三つの峰があり、その山容が食物を煮る時に使う三脚の鉄器に似ているところから
『鍋足』の名が付いたと言われてる里山です。
右の方の山からも 左の方の山からも登りましたが 
先日は中央の山の少し登った所にある滝の氷瀑(ショボかった)にも行ってきました。


鍋足山を 道の駅の駐車場から写真を撮りました。
駐車場側で 既に 新芽を付けた枝も見る事が出来ました。 

道路から少し離れたところにある木の枝に 鷹が止まっていました。
鷹は 私が近づくと 少し遠くへ逃げて行きます。

望遠で辛うじて撮影できる距離を保ったまま これ以上 近づけませんでした。

 

 

田んぼの風景です。
去年も その前の年も 今年も 来年も その次の年も 同じ風景が見られるでしょう。

私は この里山の風景が好きです。


私の独り言ですが…


先日 いざよいさんが退会された事を知りました。
正直 ショックでした。
ダンディズムで独特の世界観のブログが読めなくなるのは残念です。


何気ない日常があり 何気なく時が過ぎ 夜になり その日を 感謝する。
また 次の日の朝を 感謝で 迎える。
昨日も 今日も 明日も…


その営みが繰り返される町から少し離れた里山  
澄んだ空気、水、光
その里山にあるガラス細工の庵の窓から 町を眺めるダンディズム


ダンディズムって
どれか一つでも薄汚れてしまったら 息苦しくて住めなくなるんだよね…
負の連鎖が起きない事を願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する