里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

未来は楽しいかも

今朝 TVの占いで おとめ座はGOODでした。


所用で出かけると鷹が柿の小枝に止まってました。きっと鷹でしょう… 

トンビとは様子が違うように見えます。 

私に気づいて 山の方に向かって飛んで行きました。


私が良く読んでるメセタさんのブログで関東ふれあいの道シリーズがあります。
たまたま 私が山城跡の散策でウロウロしていた場所を歩かれたブログがありました。
私が歩いたコースと逆のコースを歩かれてました。


私が歩いた山城跡は整備されてる部分と整備されてない部分があり 藪の中を藪レンジャーになってガシガシ歩き回ったところです。
ここで 昔 戦が行われ 名もなき若き兵が命を落としたところです。
静かな森林の中 言霊が枝に座ったりぶら下がったりしてるような雰囲気が漂ってるところで 昼間でも 突然背中をトントン叩かれるような気持になる場所です。
ここで暫く山城跡を楽しんだ後 ちょっと先の開けた場所に建っているあずま屋で休憩し そこから杉の山並みを眺めてました。


ブログを読むと なんと メセタさんが そのあずま屋で野宿をされてました。
あずま屋は屋根と柱と木のベンチだけですが メセタさんが野宿された日は雨、風の強い4月初旬の寒い時です。野宿は雨と風で大変だったようです。
ブログには 野宿デビューと書いてあります。
メセタさんのお写真を拝見させて頂くと私より先輩の方だと思いますが 
野宿デビューなんて 凄すぎます。


ブログを読んで 私だってやろうと思えば何だってやれるという気持ちになれました。


          未来は 楽しいかも…



×

非ログインユーザーとして返信する