里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

小さな旅  雲海を見る

山の上でのラジオ体操は 新鮮でした。
ラジオ体操が終わるとバスに乗り込み 王ヶ鼻へ行きました。
バスが停車し そこから200mほど歩いて行きましたが、
熊笹に霜がビッシリと付いていて 道には霜柱が立ってました。
途中の開けたところから 山並みを見ると雲海が漂っていました。 

王ヶ鼻はガレキ場で先端の岩場に行くと 雪を冠った山脈が連なっていました。 

 

 

先端の方は 怖い岩場だったのですが 浜モンが夢中で写真を撮ってました。


夕陽、星空、朝日、雲海 全部見ることが出来て 楽しい旅行になりました。


帰りに松本城へ行ってみようという事になり クネクネしたスカイラインを
車で降りて行きましたが 途中で 奇麗に紅葉してる場所を通りました。
標高1000~1500mくらいの場所だったと思います。
車を止めて紅葉の写真を撮りました。 

左の崖側です。 

振り返って 

暫く 奇麗な紅葉のスカイラインを走りました。 

松本城は標高約600mに建っています。 

普段 私がハイキングしてる里山より標高が高いです。 

松本城はコンパクトですがキリッとしてますね。
天守閣から王ヶ頭が見えました。中央より少し右のぽこっとした山です。 

 

松本城を少し散策し 蕎麦を食べて帰路につきました。


娘からのクリスマスプレゼントが無かったら 浜モンは ひょっとしたら一生
雲海を見る事はなかったのかもしれません。


      ~  ただ ただ 感謝、感謝、感謝です! ~

×

非ログインユーザーとして返信する