里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

小さな旅  前半(夕陽)

先週の木曜 一泊二日の小さな旅に行きました。


朝9時過ぎに家を出て 車で高速を約5時間半(休憩と昼食含む)かけて
長野県の美ヶ原高原に行きました。
駐車場に降りると 雲一つない快晴で 気温は暖かく 長そでシャツ1枚でも大丈夫そうな陽気でした。天気予報で気温が低いとなってたので 厚手の冬服を準備して来てたのでどうしようか?と思ってました。
駐車場からはホテルの専用バスに乗って ホテルに午後3時半頃に到着しました。 

王ヶ頭ホテルの柱の左側に標高2034mと書いてありました。
午後4時40分頃が夕陽の時刻と説明があり 少しだけ部屋でくつろいだ後
すぐフロントに行くと 『外は寒いので軍手と防寒着をお貸しします』と言われました。
ほんの少し前 シャツ1枚でも良いくらいの陽気だったのに そんなバナナ。
一応ジャンバーを着てたので 防寒着を断りドアを開けると 頬を刺すような冷たい冷気がガンガン襲ってきます。どーゆーこと? 寒すぎます。
空を見ると 先ほどまで雲一つなかったのに 雲か霧に覆われてました。
ホテルの後ろに行き 雲か霧に覆われた状態で夕陽を待ってたら 
周りがいきなり赤く染まりだしました。 

浜モンの後ろの夕陽が大きくなってきました。 

後光が射してます。よく分からないけど『汝 全てを許したまえ!』 

カッコいいなぁ~! 浜モンが夕陽を撮ってました。 

 

いつの間にか夕陽が沈むと同時に 雲か霧はなくなり 明るくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する