里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

断捨離は続けますよ

最近 曇り空とシトシト雨が続いて なかなか里山に行けません。
コツコツと断捨離してますが…

 

断捨離前です。 

ツゲの木やラベンダー、アジサイ、ツツジなど 全部切って 何もない土地にしました。
が、つかのまで 浜モンがラベンダーをゴミ袋から取り出し あちこちに挿し木をしました。私は 年を取るとともに 何もない美しさに憧れるようになりましたが、
浜モンは 今でも 物が溢れてるような状態が好きのようです。
これって 性格の不一致なんでしょうか…??


小さいですが 庭の一角に 畑を作ってましたが、ラベンダー、ツツジ、名前が不明の木々、シソ、雑草などが生い茂って 廃墟の家の庭みたいだったので 全部 取り除きました。 浜モンが 早速 野菜(?)を植えてました。

1はカボチャ、2は食用菊、3はあかつき、4はしそです。端っこにラベンダーを挿し木してます。この畑のセンス どうでしょう?
ひどい状況になったら 塩水を撒こうかな…


クローゼットの中の山脈になってる服は 下の方から 1日2着捨てる事にして 
1年間で700着捨てる事を最終目的にしようかなと思います。

 

この写真はクローゼットの中ではありません。
雨が続いて 洗濯物を室内干するのに 浜モンが カーテンレールにハンガーを引っ掛けていました。カーテンの開け閉めが大変なので 室内干用に 部屋に畑で使う棒を設置したところ いつの間にか 浜モンが自分の服を引っ掛けるようになりました。
数えたら 服が67着  棒が弓なり状態に曲がって 折れる寸前です。
毎日 2着服を交換しても 2ヶ月かかる服の量だと思いますが、
パートのおばちゃんに 本当に必要なの?

×

非ログインユーザーとして返信する