里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

隣の猫ちゃんと滝巡りの事前準備

隣で飼っている猫は 私を見るなり猛ダッシュで逃げていました。
別に 驚かせたりした訳ではないが 動物の感でわかるのかもしれません。
車を清掃した翌日 隣の猫は 我が家の車の上で日光浴をしています。
日光浴だけなら構わないが 清掃したばかりの車が 猫の足跡だらけになります。
ドアを開けた途端 車の上で日光浴してた隣の猫は 猛ダッシュで走って逃げます。


本日 始めて隣の猫の写真を撮る事が出来ました。
車の上にも乗らないし 逃げないで こちらを見ていました。 

東日本大震災の時にひび割れた塀を修理する時に 猫が登りやすいようにしました。 

アジサイの左側の中央に ちょっと 分かりづらいですが塀を階段状にしました。
この猫は 塀の上を暫く歩いて行き 隣の家の庭に飛び降りて行きますが、
歩いて行く途中で 我が家の食卓の窓の外に見える塀の上を 
右から左にスーッと通って行きます。 
それを浜モンが見かけると 突然 『ニャーオ。ニャーオ。』と猫の鳴き声をしますが、猫は全く無関心のまま立ち去って行きます。


話を 本題の滝巡りの整理に戻します。


23ヶ所ある滝を全部見てみようかな~ との軽い思いで始めた滝巡りですが、
全部となれば 簡単ではありませんでした。
滝が纏まった場所を一塊にして整理すると 6ヶ所になります。


来週は①~⑦までと⑯~⑲までの9か所の滝にに行ってみようと思います。
また ⑬~⑮は 別のアプローチで行ける道があるか調査しようと思います。


① 熊穴沢の滝   
※ 藤屋敷の滝


② 笠石の滝頭
③ 笠石の滝
④ 笠石の下滝
⑤ 薄葉沢の滑り滝
⑥ 薄葉沢の早瀬の滝
⑦ 薄葉沢の滝


⑧ 生田の大滝     7/4(水)散策済
⑨ 生田の中滝     7/4(水)散策済
⑩ 見返りの渕     7/4(水)散策済
⑪ 生田の小滝     7/4(水)散策済
⑫ 生田の出合いの滝  7/4(水)散策済
※ ノンデンボウの滝  7/4(水)撤退    行けない
※ 上滝        7/4(水)撤退    行けない


⑬ 北ノ入滝      7/4(水)撤退    地図上 道無し 無理
⑭ 中ん滝       7/4(水)撤退    地図上 道無し 無理
⑮ ハッチメ滝     7/4(水)撤退    地図上 道無し 無理
※ 団子岩滝      7/4(水)撤退    地図上 道無し 無理


⑯ 和見の滝
⑰ 横川の下滝
⑱ 釈氏の塔滝
⑲ 大沢のみどり滝


⑳ 菅谷不動尊の滝   7/4(水)散策済
㉑ 河鹿沢の雄滝    7/4(水)散策済
㉒ 河鹿沢の雌滝    7/4(水)散策済
㉓ 田平の滝

×

非ログインユーザーとして返信する