里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

とりあえず 一回目は こんなもんです…

ドキドキでしたが 平静を装って 浜モンに
『ニッコウキスゲを見に行こうか?!』と言ってみました。


ほぼ 予想通りの返事でした。
『行ったことあるじゃない!忘れたの?』
『ん…?雄国沼湿原には行ったことないけど…。』
『福島の奥の方でしょ!一緒に行ったじゃない!』
『尾瀬には行ったことあるけど…。』
『尾瀬だっけ?そこで見たじゃない!』
『ニッコウキスゲが咲く時期に 尾瀬には行ったことないんだけど…』
『私は見たんだって!』


     ~ でたー!!  私は✖✖だって! ~


この言葉が出たら これ以上の会話はとりあえず中止。


1回ぐらいじゃ 浜モンの本心はよく分からないけど、娘曰く、
『おかあさんは 行かないって言ってるけど 本当は行きたいんだよ!』
『面倒クセ―! あぁ~ こりゃこりゃだ!』


浜モンは ハイキングがあまり好きじゃないという事はあるだろうけど、
一面にニッコウキスゲが咲きほこってる光景を見て欲しいなぁ~


どうしようかなぁ~
武田鉄也は101回言ったんだよね…

 

×

非ログインユーザーとして返信する