里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

もうすぐ ニッコウキスゲの見頃です

ブログを始めて 1年ちょっと 経ってました。


去年 ブログを書き始めた頃は 近くの森林公園で1時間ほどの散歩をすると
体がアップアップのヨレヨレ状態でした。
でも 軽い運動をしてるみたいな書き方をしてました。
『見栄っ張り』と言うか『盛っていた』と言うか…
それはそれとして、来年は『浜モンを雄国沼湿原のニッコウキスゲを見に連れて行く。』
とも書いていました。


今は 結構 里山や城跡を歩いていたので連れて行くのに体力的には問題ないでしょう。
『毎日を楽しく歩く』って地味ですが 1年継続すると 
かなりパワーと自信がつく事を実感しました。


浜モンが『ニッコウキスゲを見に行く』と言うか言わないか… 
6月末~7月初旬が一番の見頃なので そろそろ言わないとスケジュールもあるし。
会社の先輩は『ニッコウキスゲを見に行くぞ!』と奥さんに言ったら
『行かない!用事が詰まってるから!』って… フラれたそうです。


ドキドキしちゃいますね… 
勇気を出して 言ってみますか。

言うのはやめて 来年 言ってみますか。
『雄国沼湿原にニッコウキスゲを見に行こうか!』 

×

非ログインユーザーとして返信する