ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

美味しい料理を食べる




以前、会社の同僚との会話で、料理を美味しく食べる方法を
話していた時の事である。
我が家では調理法の一つとして ”混ぜる” がある事を話すと、
同僚は、笑いのツボにはまったようで笑い続けていた。
何がおかしいのか私には理解できず、
例えば、サラダは混ぜ方によっては料理が美味しくも不味くも見えるので
”混ぜる”技術は重要だと力説したが、話せば話すほど
同僚は笑い続けた。少々、カチンとはきたが・・・


最近、更に美味しく料理をつくる方法を浜モンが見つけ出した。
とってもシンプルな方法である。
その答えは ”待つ” という方法である。
スーパーで時間が過ぎると肉や魚が安くなる。
即ち、並みと同じ値段で2ランクぐらい上の食材をゲットできる。
更に美味しい食材を得ようと思えば、”更に待つ” をすれば良い。


 浜モンの
 料理の裏技
 待つ 混ぜる


※ 勿論、普通の調理法(煮る、焼く、茹でる)はそれなりに出来た上での
  更なる調理法を開発中である。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。