里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

久米城跡でランチ 町を散策

前回 久米城跡・ハイキングで ランチセットを全部 忘れてしまうという
爽やかすぎる失態をしてしまいました。全部だと かえって気持ちいい…
迷彩柄のリュック自体が重すぎて リュックに中身が入ってるかどうか
背中に背負っただけではよく分からないのですが、
折りたたみ式の段ボールが入れられるという理由だけで使っていました。
前回は 段ボール以外は空っぽの重いリュックを背負って歩いていたんです。


どうしても殿様気分でランチをしたいと 再度 久米城跡に行きました。


今回は懲りたので軽いナイロン製の小さなリュックにランチセットを入れ
一輪挿しの花瓶も持っていくのを止めました。ランチを絶対忘れない決意です。 

久米城本城跡に到着しました。旗が立っていました。
旗の近くでランチをしようと イス(石)を探しましたがなく、イス(椅子)の代わりに
使える切り株がありました。早速 ランチの準備をしました。 

折りたたみ式のテーブルキットを持ってこなかったので ほぼ 地べたに置きました。
マルちゃんのホットワンタン、冷凍ご飯、卵のふわふわスープ、おかか、あさつきです。
私がよく見るブログで美味しそうにカップラーメンを食されてる写真を拝見していて、
私も いつか 本城跡でカップ麺を食べてみようかなと思っていました。
だた 真似してもどうなのかな~と思ったのと、浜モンがワンタンにご飯を入れて
ガッツリ食べてるのを見て これをアレンジしたものの方が良いかなと思いました。


作り方ですが、最初にホットワンタンに入ってるスープの粉末と

卵のふわふわスープを入れ熱湯を注ぎ 3分待ちます。 熱湯は少なめです。

 

この後に 冷凍のご飯を投入します。 

ご飯を投入したら スプーンで ご飯を よく ほぐします。 

おかかとあさつきをトッピングしたら 完成です。
旗をバックに 本城跡で この ワンタン入りおじやを食べました。 

青空の そして 心地よい風を受け 一言 『余は満足じゃ!』 

青空のもとで食べたからかもしれませんが、とても美味しかったです。
また、ガッツリなので腹持ちが 予想以上にありました。


ランチの後は 町を散策しました。
一昔前のバブリーな家が 沢山 並んでいました。
個人の家の写真を載せる訳にはいきませんので、許容範囲の塀のみの写真を載せます。 

パッと見た感じは 何処にでもある田舎の道ですが… 

 

 

 

 

 

 

私の知ってる里山の麓にある家並みではありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する