里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

安全第一 城里市観光課へ連絡 (後編の前に)

御前山城跡・ハイキングに再トライ後編の前に 前編の最後に載せた
大きな足跡の写真が気になり ネットで調べてみました。
たまたま足が痛くなりヘロヘロで下を見ながら歩いていたので
大きな足跡を見つけることが出来ましたが、

この足跡は ちょうど手のひらサイズくらいです。 

とても良く似ている写真を見つけました。 

これはツキノワグマの足跡の写真です。
とても よく似ています。


御前山地域には 熊は生息していないと言われています。
数年前、隣の市でミツバチの巣箱が熊に壊されたニュースを見ましたが、
福島県からやってきた熊だろうと言われています。


真新しい足跡でした。
熊の足跡でない事を祈りますが、最悪のケースを考えて
熊の足跡らしいものを見たことを城里市観光課へメールで連絡しました。


始めての 一人でのハイキングがこれって… こわ~い!

×

非ログインユーザーとして返信する