里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

小幡城跡の地図を描く  後編

小幡城跡への最終の訪問(4回目)で道の幅を計測して 地図の原図に転記した。  

この原図にトレーシングペーパーを重ねて 細ペンで地図を写し描いた。 

これで平面的な地図の作製は完了です。
作業が終わった後 城跡の建物部分に石がないか探しました。
東北弁的に言えば イス(石)はありませんでしたが、イス(椅子)の代わりになる
切り株がありました。 
ダジャレは もういいっすか?

これを城が建っていたと思われる中央に置いて 真南を眺めました。 

竹藪の向こうは田んぼです。
小幡城の城主と同じ気分を 少し味わいました。
近くに温泉があればウヰスキーを持ってきて チビチビタイムをしたいのですが、
残念ながら 温泉はありません。


※飲酒は温泉で充分な休憩(入浴後の爆睡)がとれることが前提です。


しょうがないので、次回(5回目、最終回)はコーヒーかお茶にして
一輪挿しの花瓶(一輪の花を何にしようかな~♬)をテーブルの上に置き
おやつタイムを過ごそうかなと思います。


次に行こうとしている所は御前山城跡、野口城跡ですが、
近くに温泉があり ハイキングコースになっています。
城跡を巡りながらのハイキングをした後にチビチビタイムをやろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する