ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

気になる看板  その3


蕎麦屋の駐車場で見かけた看板。
そう言えば、先ほど 馬に乗った落武者とすれ違ったが・・・。
あの落武者は、この蕎麦屋の常連客なんだろうか。


ソバを待っている間、落武者について一人事をブツブツ言っていると、
テレビから流れる罵声が反応した。


私: あのヘアースタイルからすると、間違いなく落武者か。
TV: ハゲーーー!違うだろーーー!
私: 昔から、あのヘアースタイルは変わることなく
   ハゲではなく、絶対 落武者のはず。
TV:〇〇様がハゲと言ったらハゲなんだよーーー!
私: ・・・・・・。


テレビからは壊れかけたテープレコーダーのように罵声が繰り返し
流れてきて、気持ち悪くなり、吐き気がした。


この国は ちょっと前までは『 お も て な し の優しい国』だったのに
いったい どこに タイムスリップしたんだろう・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。