里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

里山へ  プチ デビュー

昨日 天気が良かったので一昨日のリベンジで里山に 再び 行く事にした。
家から車で約1時間半ほどの所にある 目的地の温泉の駐車場に到着した。  

この温泉の周辺に民家が10件ほど建っている。
反対側には小高い里山がある。 

この里山のてっぺんから温泉地周辺の集落を見ようと思った。
里山に向かって車が1台通れるくらいの道に沿って歩いて行った。
しばらく歩いたが 登り口が どこにも見当たらない。
残念であるが里山に登るのをあきらめ 急遽 北の方に向かって歩くことにした。


しばらく歩いていると茶畑がありました。 

暖かい陽射しを浴びて 気持ちが良いです。


ここになだらかに道らしきものがあり 歩いていくと木を伐採してる所に出ました。
多分 梅の木だと思います。
ずーっと歩いていたので ここいらで休憩しようと思いました。
手ごろで大きな石を探しましたが見つかりません。
ちょっと東北弁風に訛ってますが、『イシがなければイスでも…。』
伐採した木が ちょうどイスとして使えそうです。 

リュックを置くと 早速 準備に取り掛かりました。 

私は学生時代から段ボールを愛用してきました。
ダンボーラーと呼んでも 過言ではありません。
早速 ガムテープを使ってテーブルを作りました。何か文句でも… 

テーブルにテーブルクロスを ウヰスキーとおつまみと 
アッ… 忘れた 一輪挿しの花瓶を… ショック 『ガビーーーーン!』
ダジャレは もう いいっすか?


いつの頃か忘れましたが ウヰスキーのCM曲 名曲です。忘れません。 

 ♬ ズン ズン ズビズビ ズビズバー オ レーェ オ レオー
   ズン ズン ズビズビ ズビズバー オ レーェ オ レ オ ♬ 

もう一回…
 ♬ ズン ズン ズビズビ ズビズバー オ レーェ オ レオー
   ズン ズン ズビズビ ズビズバー オ レーェ オ レ オ ♬ 

私は酒はあまり好きではありませんが、山=ウヰスキー なんです。

ゆっくり飲んでから ゆっくり本でも読もうかと…
それにしても 冬だと言うのに暖かく 時折 少しだけ冷たい風が通り過ぎ… 

切り株のイスに座って ボーっと里山と空を眺めていると
訳もなく感謝の気持ちが湧いてくる。
良いんだよね…
きっと これで 良いんだよね… 

本を読もうと持ってきたけど この自然の中では ちっぽけな事で…。 

体が冷えた後 温泉にとっぷり入って 休憩室で爆睡しました。
次は もう少し遠くの温泉地に 行こうと思います。


                                         お    わ   り

×

非ログインユーザーとして返信する