ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

浜モンと平野そだち (4)

山口市を観光した時のことである。
瑠璃光寺五重塔を見た後、菜香亭に行った。
朝が早かったために他に観光客が一人もいなくて、
ガイドさんが、マンツーマンで詳しく説明をしてくれた。


特に歴代の総理大臣の書が壁の上部に
設置されていた大広間については詳しく説明を伺うことができた。


 

 

  

田中角栄はとても繊細で女性っぽい書をかいている。
いろいろ見ていて 竹下昇の書が どうみても私にも書けそうな書体だったので、
つい、ガイドさんの前で「これは俺にも書けそうだな~」と言ってしまった。
娘の「お父さん!」の注意する言葉でハッと我に返る。


以前、平松礼二展を美術館で開催してたので、浜モンをつれて見に行った。
実物をみて感動した。帰りの車の中で浜モンに感想を聞いたところ、
「あんなスタンプを使ってポンポン葉っぱを押したような絵は、
私でも5分あれば出来ちゃうよ。」と言われ、相当ショックだった。
二度と美術館には連れて行かないと思った。


 浜モンに
 デリカシーなんて
 無理なのか?


なんて思ったりしたが、娘に言われて気が付いた。


 デリカシー
 平野そだちよ
 お前もだ!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。