ゆるい午後にGO7GO

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

笑顔で溢れる逆襲   しばし中止

先週 髭剃りの後に『顔がヒリヒリする』と言ったところ、
浜モンが使ってる化粧水を持ってきて『これを付けたら良いよ。』と言った。
付けたところヒリヒリが直ぐに治ったので感謝すると、
『ここに置いてるから使えば~』なんて親切に言った。
今日 髭剃りの後にまた顔がヒリヒリしたので 浜モンが言ってた場所に
置いてあった化粧水を使った。(浜モンは朝早く出かけて不在)
前回使った化粧水に比べて容器の色が少し濃い感じがしたが気にせず
手にスプレーし、顔から喉にかけ一面に塗った。
塗った後に気づいたが先週使った容器は下の段に置いてあった。
ヒリヒリがピリピリに変わって 顔から喉にかけて 赤くなって痛痒い。
確認したが少し濃い色の容器も化粧水であることは間違いない。
だが、よくよく調べて見たら濃い色の容器は成分にsea water(海水)が含まれてた。
逆襲の逆襲なのか たまたまの偶然か いずれにしても結果は『やられた~!!』
私の場合は笑いで済ませられるようにしてるが、
浜モンの場合は 顔から喉が赤くなって痛痒くなり容赦ない。
しばらく逆襲は中止することにする。 本当 怖いっス!


話は変わって ずーっと疑問に思ってた謎が 一つ解けた。
娘と旅行した時に宿泊した旅館の庭の写真の事である。
池の鯉と一緒に写っている鳥は精巧に作った置物かはく製だと思っていた。
かなりの至近距離から撮影しても逃げなかったから。
それにしても 本物っぽいなあ~なんて ずーっと思ってた。
たまたま同じ旅館に宿泊された人の写真を見かけ、鳥の位置と形が違うので
そこで やっと生きてる鳥であることが分かった次第です。

 





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。