里山で遊ぶ

ゆるい午後 遠回りする 帰り道
のどかな午後の時間を満喫できたらと思う。

最強の攻撃と防御

1週間前くらいに ドイツで生活している娘に荷物を送った。
その時 重量が若干オーバーしてたので 少し菓子類を取り出した。
取り出した中に ハンバーガーサイズのカルメラがあった。


『カルメラ知らない?』と浜モンが満面の笑みを浮かべて聞いてきた。
『知らない。』と答えると、さらに
『何処を探してもないの。本当に知らない?』
と満面の笑みを浮かべてたたみかけてきた。
私は本当に知らなかったが、満面の笑顔で言うので
こちらも 思わず 笑顔になりそうになったが堪えた。
『何処にもないし 食べたでしょう?』
と言い出した。私は甘いものは好きじゃないし 
『知らないよ!』と答えた。


満面の笑みで言われると どうでもいい内容で面倒くさい時は
やってもいないのにやったと言ってしまうことがある・・・。
だが 今回は 食ったとは言わなかった。


浜モンがめだかに餌をやりだしたので 私はカルメラを探してみた。
数分で 椅子の奥に挟まっているカルメラを発見した。


『おい!あったよ。人を犯人扱いしてちゃんと探せよ。』と言うと、
『何処にあったの?』というので、椅子の奥に挟まってたと言うと、
『でしょう~⤴⤴』と言う。
『で、しょう、~⤴⤴って、何だそれは!』
全身の力が抜けて 怒る気になれない。もういいっす。


満面の笑みは最大の攻撃、『でしょう~⤴⤴』は最大の防御ですね。


一般的には 主人が『俺は奥さんより先に死ぬ』と よく言われます。
私も そう思ったことがあります・・・。
だけど、神様が存在するなら きっと私が長生きするでしょう。
なぜなら 私の方が 良い人だと思うからです。

  

×

非ログインユーザーとして返信する